シリーズ1の時からの長い長い片思いを経てやっと我が手首に来てくれました〜

超絶プラス思考の自分としては、シリーズ1はまだ買い時じゃなかったかなと思ってます。
今回Apple Payに対応し、GPSを内蔵してくれたことで完全に"買い"になりました。
縁がなく先代を買えなかった負け惜しみではなくそう思います(笑)

この手のガジェット大好きな自分としては何もかもがうれしくて楽しいんですけど、一般的な人の目線で考えてもやっぱりこれ一つで改札を通れて買い物までできてしまうというのは最高だと思います。

あと、自分のように走ることが趣味な人には最高のパートナーですよ♪

ちょっとでも気になってる人には絶対おすすめしたいですね。

image


チョイスしたのはほぼ即決でアルミゴールドのココアバンド♪
NIKEモデルにもちょっと惹かれましたが、ケースのゴールドは絶対に譲れなかったので…

バンドはこんな風に↓いろいろ変えて遊ぶつもりだったのでそこまで強くこだわってませんでしたが、この色のコンビネーションは最高に好きですね♪(´ε` )

image


最初に出た当初からApple Watchが強烈に欲しかった最大の理由は、やっぱり走るのがより便利に楽しくなるだろうと思ったからです。
そんな一番のモチベーションだったランニングで早速使ってみました♪

iPhoneがお留守番でいいというのはやっぱり衝撃です。
最初はiPhoneの側でもNIKEのアプリを立ち上げておかなくてはいけないということを知らず、ちょっと走り始めて家に戻るという失態もありましたが…(笑)

アームバンド装着とはいえやっぱりiPhone連れて走るのは色々神経使います。
Plusなんででかいですし…
普段は肌身離さずって感じのiPhoneも走る時だけは連れて行かなくて済むならこんなにありがたいことはありません♪

さらに自分はランニングの時両手にダンベル持ってるので余計持ち物は少なくしたいんです。

音楽もMaxで2GBまで入れられるので、ランニングのお供には十分です。

1kmごとの経過タイムを伝えてくれないのはちょっと残念でしたが、そこは今後のアプリの進化に期待したいところです。

このところ風邪が長引いてしばらく走れてなかったのですが、すっかりご機嫌で土日しっかり走っちゃいました♪


文字盤もいろいろかわいいのがそろってますし、写真も使えるので実質無限にカスタムできます。
(写真は想像以上にきれいに表示されますよ!)
お気に入りは最初の写真のやつです。
あれもちょいちょいカスタマイズできるので楽しいです♪

あと地味にすっごい便利なのが、iPhoneのカメラを制御できること!
Apple Watchの画面で見ながら遠隔でシャッターを切れます。
リモコンのように使えるんですね。
友達とみんなで撮ろうなんてとき活躍します♪


Series1とくらべるとものすごく便利で使えるシーンが広がったので、これまで静観してたいろんなサービスがアプリを提供してきてさらに便利になるという好循環も期待できます。

これまでiPhoneで便利そうなんだけどイマイチ使いこなしきれてない感があったサービスが、自分の中ではWallet、Siri、リマインダ、ヘルスケアだったのですがこれらはWatchと絡むことでそのポテンシャルをフルに発揮するような気がします。
元々便利に使いこなしてるよ!って方もいらっしゃるでしょうけど、自分と同じ感覚の方も多いんじゃないかなと推測します。

すでに十分便利で楽しい上に、無限の可能性があります♪
絶対おすすめですよ〜♪(´ε` )