チームのことはもちろんですが、今回は個人の話がメインです。

大変な怪我や手術を経ての復活の話題が目立ってきてます♪

今のところ平井は復活後無失点という素晴らしい内容です。
肩にメスを入れたと思えないキレのある速球を非常にテンポよく投げ込んでいます。
当面今のように短く切ったイニングでの登板となるでしょうが、まだ若いし頼もしい存在が帰ってきました。

そして、復活自体は少し前からしている村中。
ライアンの抹消というアクシデントがきっかけとはいえ、強い強いカープ相手に久々の先発。
最後はちょっと息切れしましたが、怖いカープ打線相手に堂々たるピッチングでした。
中継ぎで転がり込んだ勝利ではなく、先発してゲームを作っての勝利です。
本人にとっても全く意味合いが違うでしょう。
彼もまたものすごくいい球を投げるのですが、ちょっとメンタルが弱いように見えます。
弱気がすぐ顔に出てしまっている…(~_~;)
力は間違いないものを持っているので、自信を持ってメンタルを強くするのが急務ですね。
ジャイアンツの菅野のようなふてぶてしさが必要です。
他11球団のファンから嫌われまくるくらい…
「あの村中のドヤ顔がムカつく」とか言われるくらいにならないと(笑)
イケメンなんでそこまではならないかな…(笑)
あ、でもカープの野村なんかは可愛い顔してるけどスワローズに勝ちまくっててムカつくから、やっぱりそうなっていかないとダメですね。

更に来週はいよいよ由規の復活です♪
160kmとかは望めないにしても、あの剛球が復活したらそれだけで号泣です。
(韻を踏んでみました…笑)

去年も低迷していたチームが館山の復活で一気に波に乗りました♪
今年も弱いなりにチーム状態は確実に上向いてきているので、去年の再現は間違いないでしょう。
短期的に離脱してるハタケや谷内や石川あたりも徐々に戻ってくるでしょうしね。
シーズン終盤にはチームもベストな状態に戻って鷹狩りの準備もできていることでしょう。
最下位独走中に鷹狩りを口にする資格はないですけど、1強5弱なので2位まではあっという間です。
7月攻勢から一気に連覇へ!
そしてリベンジへ!

まずは来週の由規の復活劇をこの目に焼き付けてきますよ〜♪(´ε` )

※敬称略